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RESONANCE BOOSTER 〜少女達の決意〜
※各レゾナント、正規パイロットはマウスカーソルを合わせると裏面の画像に切り替わります。
R-08エノシガイオス
カード分類ロボット枚数1枚
修理コスト手札2枚配備コスト8
近接値14狙撃値14耐久値14
通常時効果このロボットを配備した時、コネクトしている全てのアタッチメントを廃棄する。
覚醒時効果このロボットが戦闘によってモンスターにダメージを与えた時、このロボット以外の全てのロボットに同じ点数分のダメージを与える。
P-08エノコ / アトランティス=アンピトリーテ
カード分類パイロット枚数1枚
着任コスト4
通常近接値1通常狙撃値1通常耐久値1
通常時効果自分よりもエナジー総量の多いプレイヤー1人につき、コネクトしているロボットに+1/+1/+1の修正を与える。戦闘を行った自分のターン終了時、自分よりエナジー総量が多い全てのプレイヤーは手札を1枚廃棄する。
覚醒近接値2覚醒狙撃値2覚醒耐久値2
覚醒時効果自分よりもエナジー総量の多いプレイヤー1人につき、コネクトしているロボットに+1/+1/+1の修正を与える。戦闘を行った自分のターン終了時、自分よりエナジー総量が多い全てのプレイヤーはエナジープールよりモンスターを1枚廃棄する。
A-24ナノ・リペア・システム
カード分類アタッチメント枚数4
コスト3
近接値0狙撃値0耐久値1
効果自分のターン開始時、このカードを廃棄してもよい。そうした場合、ロボットを通常状態にする。このアタッチメントはカードの効果で取り外すことはできない。
A-25百煉
カード分類アタッチメント枚数1
コスト8
近接値2狙撃値0耐久値0
効果このカードがコネクトされているロボットがモンスターを戦闘によって撃破した時、MDの1番上を公開する。そのカードがモンスターであり、かつ耐久値がロボットの近接値よりも低い場合、そのモンスターを自分のエナジープールに置く。
A-26黄金の死霊仮面
カード分類アタッチメント枚数1
コスト9
近接値5狙撃値5耐久値5
効果全てのプレイヤーは自分のターン終了時、手札を1枚廃棄する。
A-27ザルニーツァ
カード分類アタッチメント枚数1
コスト8
近接値0狙撃値1耐久値0
効果自分よりもエナジー総量の多いプレイヤーのコンバットチェック終了後、手札を2枚廃棄してもよい。そうした場合、そのプレイヤーの代わりに自分がその公開されたモンスターと戦闘を行う。その戦闘においては自分は狙撃値を適用する。
T-20M&A
カード分類タクティクス枚数3
コスト5
効果以下の2つの効果から1つを選ぶ。
@いずれかのプレイヤーのデッキの1番上のカードを廃棄する。そうした場合カードを1枚ドローする。
A廃棄されているカードを1枚自分のジャンクに置く。
「M&A」は1ターンに1枚しか使用できない。
T-21サヨナラの決意
カード分類タクティクス枚数3
コスト4
効果カードを1枚ドローする。
次の自分のターン開始時まで、自分のロボットはカードの効果によるダメージを受けない。
また、全てのプレイヤーの中で自分のエナジー総量が最も少ない場合、ターン終了時までロボットに+3/+3/+3の修正を与える。
M-22ヴリル・スカウト
カード分類モンスター枚数3
エナジー量1
近接値1狙撃値1耐久値2
効果「ヴリル・トループ」としても扱う。
このモンスターが撃破されたターン終了時、カードを1枚ドローし、手札を1枚ジャンクに送る。
M-23ヴリル・プラトゥーン
カード分類モンスター枚数3
エナジー量1
近接値1狙撃値0耐久値3
効果「ヴリル・トループ」としても扱う。公開した時、MDの上から5枚確認し「ヴリル・トループ」を全て公開、それ以外のカードをMDに戻し、シャッフルする。そうした場合、戦闘値に公開されたカードの戦闘値の合計値を加える。撃破した場合、公開したモンスターを全て獲得する。撃破できなかった場合、公開したカードを全てMDに戻しシャッフルし、このモンスターをMDの下に置く。
M-24ヴリル・スターボード
カード分類モンスター枚数1
エナジー量3
近接値4狙撃値2耐久値6
効果「ヴリル・トループ」としても扱う。
エナジープールにある限り、「ヴリル・トループ」は+1/+0/+1の修正を得、タクティクスの効果を受けない。
M-25ヴリル・ラーボード
カード分類モンスター枚数1
エナジー量3
近接値4狙撃値2耐久値6
効果「ヴリル・トループ」としても扱う。
エナジープールにある限り、「ヴリル・トループ」は+1/+0/+1の修正を得、アタッチメントの効果を受けない。
M-26ヴリル・ジェネラル
カード分類モンスター枚数1
エナジー量5
近接値12狙撃値9耐久値12
効果エナジープールにある限り、「ヴリル・トループ」は+3/+3/+3の修正を得る。
M-27ヴリル・ボム
カード分類モンスター枚数2
エナジー量3
近接値0狙撃値0耐久値5
効果このモンスターをコンバットフェイズ以外で確認した時、全ての効果を中断し、このカードを表向きのままMDの1番上に置く。
その後、コンバットフェイズに移行する。
このモンスターを撃破した場合、自分は次のターン、コンバットフェイズを行えない。
M-28ヴリル・ドリル
カード分類モンスター枚数2
エナジー量4
近接値7狙撃値8耐久値9
効果公開された時、全てのプレイヤーはデッキの上からカードを1枚廃棄する。デッキがない場合は手札を1枚廃棄する。
M-29ヴリヴリ・ヴリル
カード分類モンスター枚数3
エナジー量2
近接値3狙撃値2耐久値4
効果このモンスターが撃破された時、ターンプレイヤーのジャンクからカードを1枚廃棄する。
M-30ラッキー・ゴリラ
カード分類モンスター枚数1
エナジー量1
近接値0狙撃値0耐久値2
効果公開されたターン終了時、ターンプレイヤーから時計回りに全てのプレイヤーはHQデッキをアタッチメントが公開されるまでめくる。それぞれ公開されたアタッチメントをコネクトし、残りのカードはHQデッキの下に置く。
E-05破壊衝動
カード分類イベント枚数1
エナジー量3
効果MDの上からモンスターが公開されるまでカードをめくり、残りのカードはMDに戻し、シャッフルする。
HQにあるカードを無作為に3種類選びそれらを全て廃棄する。この時、廃棄されたカードの枚数に等しい点数分の修正を、そのモンスターのすべての戦闘値に与える。その後、ターンプレイヤーはそのモンスターと戦闘を行う。撃破した場合、そのモンスターとこのカードを自分のエナジープールに移す。撃破できなかった場合、このカードを廃棄する。
E-06絶対王者
カード分類イベント枚数1
エナジー量5
効果MDから「エノシガイオス」を抜きだしシャッフルし、戦闘を行う。
「エノシガイオス」は+10/+10/+10の修正を得る。撃破した場合「エノシガイオス」とこのカードを自分のエナジープールに送る。撃破できなかった場合、コンバットフェイズ終了時にこのカードを廃棄し、戦闘を行ったプレイヤーのロボットをダウン状態にする。
ST-05ガオのやりかた
カード分類ストーリー枚数1
効果全てのプレイヤーはリソースとして置いたカード1枚につき、リソース+1。
ST-06あっちもこっちも罠だらけ!
カード分類ストーリー枚数1
効果全てのプレイヤーは、自分のロボットの最も高い戦闘値に応じて、それぞれ以下の効果を適用する。
@近接値:ロボットの戦闘における被・与ダメージがともに倍になる。
A狙撃値:ロボットが戦闘を行うモンスターは効果が無効になり、かつ+3/+3/+3の修正を受ける。
B耐久値:タクティクスを使用するたびカードを1枚ドローし、その後そのタクティクスを廃棄する。
ST-07暴かれる正体
カード分類ストーリー枚数1
効果エナジー総量の最も少ないプレイヤーは自分のコンバットフェイズ開始時、正規パイロット着任・レゾナント配備の両方を行ってもよい。
これは「共鳴」する組み合わせでなければならない。
ST-08イレギュラー・アライジング
カード分類ストーリー枚数1
効果HQをHQデッキに戻しシャッフルを行い、8枚を裏向きに並べなおす。全てのプレイヤーは調達の代わりに、その中から1枚を選び、それを公開、コストを払わずに獲得し、即座に使用・コネクトしてもよい。HQの補充は裏向きで行う。このカードが廃棄された時、HQをHQデッキに戻しシャッフルを行い、正規に並べなおす。