ニュース 商品紹介 世界設定 人物・ロボット ルール説明 カードリスト Q&A お問い合わせ
RESONANCE BOOSTER 〜少女達の決意〜
※各レゾナント、正規パイロットはマウスカーソルを合わせると裏面の画像に切り替わります。
R-00零式共鳴機レイゲン
カード分類ロボット枚数1枚
修理コスト手札2枚配備コスト8
近接値5狙撃値3耐久値5
通常時効果自分のマネージフェイズにこのロボットを破壊してもよい。そうした場合、ターン終了時まで+3/+3/+3の修正を得る。
覚醒時効果このロボットが臨界状態になったとき、次の自分のターンのダウンフェイズまでこのカード及びこのカードにコネクトしている全てのカードはモンスターの効果を受けない。
P-00日野 イズル
カード分類パイロット枚数1枚
着任コスト4
通常近接値2通常狙撃値1通常耐久値2
通常時効果このパイロットが着任したとき及び自分のロボットが破壊されたとき、HQよりタクティクスを1枚獲得し、自分のデッキの1番上に置いてもよい。
覚醒近接値3覚醒狙撃値2覚醒耐久値3
覚醒時効果自分のロボットが破壊されたとき、ロボットまたは戦闘中のモンスターを1体指定し、破壊時の近接値と狙撃値を合計した点数分のダメージを与えることができる。
A-18インパクト・ストライカー
カード分類アタッチメント枚数4
コスト3
近接値4狙撃値0耐久値0
効果コンバットフェイズ終了時、このターン中、自分がモンスターを撃破していた場合、このアタッチメントをジャンクに置く。
A-19EXマガジンベルト
カード分類アタッチメント枚数4
コスト5
近接値0狙撃値2耐久値0
効果このカードをコネクトしているロボットは、アタッチメントのコネクト上限枚数に追加で1枚アタッチメントをコネクトできる。
A-20ヴリル・レゾネータ
カード分類アタッチメント枚数4
コスト6
近接値0狙撃値0耐久値0
効果このカードは、各ロボットに1枚のみコネクトすることができる。1ターンに1度、自分のマネージフェイズに以下の効果の中から1つ使用してもよい。
@いずれかの戦闘値に+3の修正を与える。
AMDのカードを上から2枚確認し、好きな順番で並び替える。
Bカードを1枚ドローする。
A-21布都御魂
カード分類アタッチメント枚数1
コスト8
近接値6狙撃値0耐久値0
効果1ターンに1度、自分のマネージフェイズまたは戦闘開始時に、ジャンクにあるカード2枚を廃棄してもよい。そうした場合、ロボットまたはモンスターを1体指定し、自分の近接値に等しい点数分のダメージを与える。
A-22PATRIOT
カード分類アタッチメント枚数1
コスト8
近接値0狙撃値5耐久値0
効果1ターンに1度、自分のマネージフェイズに手札を1枚ジャンクに送ってもよい。そうした場合、MDのカードを上から2枚確認し、それぞれを好きな順番でMDの1番上か下に戻す。
A-23RI-06 アダマント
カード分類アタッチメント枚数1
コスト9
近接値0狙撃値0耐久値0
効果自分のマネージフェイズにこのカードを廃棄してもよい。その後、HQにあるアタッチメントを3枚まで選び、それらを獲得し、自分のロボットにコネクトする。
T-15自爆
カード分類タクティクス枚数3
コスト1
効果このカードを廃棄する。自分のロボットを破壊する。その後、MDの1番上を確認し、モンスターだった場合は公開して、自分のロボットの耐久値の2倍に等しい点数分のダメージを与える。破壊した場合、そのモンスターを自分のエナジープールに置く。
T-16戦術眼
カード分類タクティクス枚数3
コスト3
効果カードを1枚ドローする。
その後、モンスターの名前と戦闘値をそれぞれ1つずつ宣言する。このターン、宣言したモンスターと戦闘をする場合、自分のロボットは宣言した戦闘値に+3の修正を得る。
T-17不退転の覚悟
カード分類タクティクス枚数3
コスト7
効果このカードを廃棄する。ターン終了時までロボットに+3/+3/+3の修正を与える。このターンのコンバットフェイズ終了時、もう1度だけコンバットフェイズを行ってもよい。このターンの終了時、自分のロボットを破壊する。全てのプレイヤーは、このカードをゲーム中1度しか使用できない。
T-18ミス・コンタクト
カード分類タクティクス枚数3
コスト4
効果このカードを廃棄する。エナジー総量が最も多いプレイヤーは、次の自分のターンにコンバットフェイズを行うことができない。
T-19ロマーナの休日
カード分類タクティクス枚数3
コスト4
効果カードを2枚ドローする。このカードは、コストを0として使用してもよい。そうした場合、このターン中、コンバットフェイズを行うことができない。
M-21ヴリル・レンジャー
カード分類モンスター枚数3
エナジー量2
近接値2狙撃値1耐久値4
効果このカードの名称は、「ヴリル・トループ」としても扱う。このモンスターがエナジープールにある限り、「ヴリル・トループ」と名のついたモンスターに+1/+1/+1の修正を与える。
ST-01終焉の予兆
カード分類ストーリー枚数1
効果このカードが場に存在する限り、全てのプレイヤーはコンバットフェイズを行うことができない。
ST-02力の暴走
カード分類ストーリー枚数1
効果このカードが場に存在する限り、ロボットが破壊されたとき、全てのプレイヤーはそのロボットの近接値に等しい点数分のダメージを受ける。
ST-03"No Man Left Behind"
カード分類ストーリー枚数1
効果このカードが場に存在する限り、エナジー総量が最も少ないプレイヤーのロボットは+5/+5/+5の修正を得る。また、そのプレイヤーは自分のコンバットフェイズ終了時、もう1度だけコンバットフェイズを行うことができる。
ST-04徹夜で開発
カード分類ストーリー枚数1
効果このカードが場に存在する限り、全てのプレイヤーはマネージフェイズにカードをもう1枚追加で調達できる。