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基本セット【絶海のアトランティス】
※各レゾナント、正規パイロットはマウスカーソルを合わせると裏面の画像に切り替わります。
R-01カンナガラ
カード分類ロボット枚数1枚
修理コスト手札2枚配備コスト8
近接値9狙撃値2耐久値4
通常時効果-
覚醒時効果戦闘終了時、相手モンスター、ロボットを撃破していなかった場合、再度戦闘を行うことができる。その場合、このロボットの近接値を2倍にして戦闘を行う。
R-02FRONTIER
カード分類ロボット枚数1枚
修理コスト手札2枚配備コスト8
近接値6狙撃値5耐久値4
通常時効果戦闘時、このロボットが与えるダメージを先に処理する。
覚醒時効果戦闘時、このロボットと戦闘を行う相手モンスター、ロボット、パイロットの効果を全て無効にする。
R-03Er-28 ファランクス
カード分類ロボット枚数1枚
修理コスト手札2枚配備コスト8
近接値3狙撃値6耐久値6
通常時効果ターン終了時まで+X/+X/+Xの修正を得る。Xはこのターン中に使用したタクティクスの枚数に等しい。
覚醒時効果1ターンに1度、マネージフェイズに発動できる。いずれかのプレイヤーのジャンクにあるタクティクスを手札に加え、コストを無視し即座に使用する。使用後、そのカードを廃棄する。
R-04黄龍
カード分類ロボット枚数1枚
修理コスト手札2枚配備コスト8
近接値4狙撃値2耐久値12
通常時効果このカードが配備されている場合、リソースは+2される。
覚醒時効果自分のマネージフェイズに追加で2枚までカードを調達できる。
R-05タウセルト
カード分類ロボット枚数1枚
修理コスト手札2枚配備コスト8
近接値3狙撃値3耐久値5
通常時効果アタッチメントのコネクト上限枚数が8枚になる。
覚醒時効果+X/+X/+Xの修正を得る。Xはこのロボットにコネクトされているアタッチメントの枚数に等しい。
R-06スヴェントヴィート
カード分類ロボット枚数1枚
修理コスト手札2枚配備コスト8
近接値3狙撃値7耐久値3
通常時効果1ターンに1度、マネージフェイズに発動できる。手札を1枚廃棄し、他のプレイヤーのロボットにコネクトされているアタッチメントを1枚そのプレイヤーのジャンクに置く。
覚醒時効果マネージフェイズに発動できる。他の全てのロボットを破壊する。この効果はゲーム中1度しか使用できない。
R-07量産機
カード分類ロボット枚数4枚
修理コスト手札1枚配備コスト-
近接値1狙撃値0耐久値1
通常時効果スタンドフェイズにこのロボットがダウン状態である時、必ず修理しなければならない。
ダウンフェイズに自分のエナジー総量が8以上ある時、このカードを廃棄し、まだ配備されていない任意のロボットを配備できる。
P-01日野 アカリ
カード分類パイロット枚数1枚
着任コスト4
通常近接値5通常狙撃値0通常耐久値1
通常時効果-
覚醒近接値10覚醒狙撃値0覚醒耐久値1
覚醒時効果ロボットが破壊される場合、その破壊を無効にできる。この効果はゲーム中1度しか使用できない。
P-02エミリア・ホーク
カード分類パイロット枚数1枚
着任コスト4
通常近接値2通常狙撃値2通常耐久値2
通常時効果1ターンに1度、コンバットフェイズ開始時に発動できる。MDの1番上のカードを確認し、そのモンスターの耐久値が4以下の場合、自分のエナジープールに置いてもよい。置かなかった場合、そのモンスターをMDに加え、シャッフルする。
覚醒近接値4覚醒狙撃値4覚醒耐久値2
覚醒時効果1ターンに1度、コンバットフェイズ終了時に発動できる。このターン、モンスターを戦闘により撃破していれば、もう1度コンバットフェイズを行うことができる。
P-03ロマーナ・イリス
カード分類パイロット枚数1枚
着任コスト4
通常近接値0通常狙撃値3通常耐久値2
通常時効果1ターンに1度、マネージフェイズに発動できる。カードを1枚ドローする。
覚醒近接値0覚醒狙撃値6覚醒耐久値4
覚醒時効果1ターンに1度、マネージフェイズに発動できる。カードを3枚ドローする。その後手札からカードを2枚選び、ジャンクに送る。
P-04ガオ・ファン
カード分類パイロット枚数1枚
着任コスト4
通常近接値2通常狙撃値0通常耐久値4
通常時効果1ターンに1度、マネージフェイズに発動できる。手札を1枚裏向きでエナジープールに置く。この効果でエナジープールに置かれているカード1枚につき、リソースは+1される。
覚醒近接値4覚醒狙撃値0覚醒耐久値6
覚醒時効果このカードの効果でエナジープールに置かれているカード1枚につき、エナジーは+1される。
P-05クレオ&パトラ・エルハーム
カード分類パイロット枚数1枚
着任コスト4
通常近接値1通常狙撃値1通常耐久値3
通常時効果1ターンに1度、マネージフェイズに発動できる。HQデッキの上からカードを3枚確認し、その中にあるアタッチメントを1枚選び、コストを無視してコネクトできる。
コネクトしなかったカードは好きな順番でHQデッキの1番上に戻す。
覚醒近接値2覚醒狙撃値2覚醒耐久値4
覚醒時効果1ターンに1度、マネージフェイズに発動できる。HQデッキの1番上のカードをめくる。そのカードを、コストを無視して即座に使用、コネクトしてもよい。
その場合、そのカードをターン終了時に廃棄する。
P-06ラーシャ・ドラグノフ
カード分類パイロット枚数1枚
着任コスト4
通常近接値1通常狙撃値2通常耐久値1
通常時効果自分のターン開始時、自分よりエナジー総量が多いプレイヤーが存在する場合に発動できる。このカードを覚醒させる。この効果で覚醒したターン終了時、ロボットが臨界状態でなければ、このカードを通常状態に戻す。

【覚醒面】
このカードの通常状態の効果で覚醒したターン終了時、ロボットが臨界状態でなければ、このカードを通常状態に戻す。
覚醒近接値4覚醒狙撃値5覚醒耐久値4
覚醒時効果1ターンに1度、マネージフェイズに発動できる。他のプレイヤー1人を選択し、任意の攻撃値を選んで戦闘を行う。撃破した場合、そのプレイヤーのエナジープールにあるエナジー5以下のモンスター1枚をエナジープールに置く。この効果は、各プレイヤーに対しゲーム中1度しか使用できない。
P-07テストパイロット
カード分類パイロット枚数4枚
着任コスト-
通常近接値1通常狙撃値0通常耐久値1
通常時効果ダウンフェイズに自分のエナジー総量が4以上ある時、このカードを廃棄し、まだ着任していない任意のパイロットを着任できる。
A-01高周波ブレード
カード分類アタッチメント枚数4
コスト2
近接値2狙撃値0耐久値0
効果-
備考初期デッキ
A-02ガトリングポッド
カード分類アタッチメント枚数4
コスト2
近接値0狙撃値2耐久値0
効果-
備考初期デッキ
A-03耐撃装甲シールド
カード分類アタッチメント枚数4
コスト2
近接値0狙撃値0耐久値2
効果-
備考初期デッキ
A-04超電磁ナックル
カード分類アタッチメント枚数4
コスト3
近接値3狙撃値0耐久値0
効果-
備考初期デッキ
A-05廻転式レールガン
カード分類アタッチメント枚数4
コスト3
近接値0狙撃値3耐久値0
効果-
備考初期デッキ
A-06絶対波動フィールド
カード分類アタッチメント枚数4
コスト3
近接値0狙撃値0耐久値3
効果-
備考初期デッキ
A-07ナビ・システム
カード分類アタッチメント枚数4
コスト3
近接値0狙撃値0耐久値1
効果このカードがコネクトされている場合、正規パイロットの着任、レゾナントの配備コストがそれぞれ−1される。
A-08デコイ・ユニット
カード分類アタッチメント枚数4
コスト3
近接値0狙撃値0耐久値1
効果このカードがコネクトされているロボットが破壊される場合に発動できる。このカードを廃棄し、その破壊を無効にする。
A-09前線基地
カード分類アタッチメント枚数4
コスト3
近接値0狙撃値1耐久値0
効果このカードがコネクトされている場合、リソースは+1される。
A-10N-Sバインドコイル
カード分類アタッチメント枚数4
コスト3
近接値0狙撃値0耐久値0
効果戦闘開始時に発動できる。このアタッチメントを廃棄し、戦闘中の相手モンスター、ロボットに+0/+0/−5の修正を与える。
A-11エマージェンシー・ブースター
カード分類アタッチメント枚数4
コスト4
近接値2狙撃値0耐久値0
効果コネクトされているこのカードをジャンクに置き、デッキからカードを2枚ドローする。
A-12広域反応センサー
カード分類アタッチメント枚数4
コスト4
近接値0狙撃値1耐久値0
効果1ターンに1度マネージフェイズに発動できる。MDの1番上のカードを確認し、そのカードをMDの1番上か下に置く。
A-13爆縮炉
カード分類アタッチメント枚数4
コスト5
近接値2狙撃値2耐久値2
効果このカードは各ロボットに1枚のみコネクトできる。
A-14感覚増幅コネクタ
カード分類アタッチメント枚数4
コスト5
近接値0狙撃値0耐久値-2
効果自分のターン終了時、カードを1枚ドローする。
A-15神代兵装-オレイカルコス-
カード分類アタッチメント枚数1
コスト8
近接値6狙撃値0耐久値0
効果自分のターンの間、このカードがコネクトされているロボットの近接値より低い近接値を持つモンスター、ロボットからの戦闘ダメージは受けない。
A-16神代兵装-トリアイナ-
カード分類アタッチメント枚数1
コスト8
近接値0狙撃値5耐久値0
効果戦闘時、ロボットの狙撃値が相手モンスター、ロボットの狙撃値より高い場合、自分は+0/+X/+0の修正を得る。Xは互いの狙撃値の差分に等しい。
A-17神代兵装-アイギス-
カード分類アタッチメント枚数1
コスト9
近接値4狙撃値4耐久値4
効果このアタッチメントは、カードの効果で取り外すことはできない。このカードがコネクトされているロボットは、カードの効果によるダメージを受けない。
T-01オペレーター
カード分類タクティクス枚数8
コスト0
効果MDの1番上にあるカードを確認する。
備考初期デッキ
T-02メカニック
カード分類タクティクス枚数4
コスト0
効果以下の2つの効果から1つを選ぶ。
@このターン、アタッチメントをもう1枚追加でコネクトできる。
Aターン終了時まで任意の戦闘値に+1の修正を与える。
備考初期デッキ
T-03エンジニア
カード分類タクティクス枚数4
コスト0
効果ターン終了時までコスト5以下のアタッチメントの調達およびコネクトに必要なリソースは−2される。
備考初期デッキ
T-04緊急予算発動
カード分類タクティクス枚数3
コスト3
効果自分のデッキの上からカードを2枚リソースに置く。
T-05強行補給
カード分類タクティクス枚数3
コスト3
効果HQにあるカードを全てHQデッキに戻しシャッフルを行い、HQを展開しなおす。このターン、カードをもう1枚追加で調達できる。「強行補給」は1ターンに1枚しか使用できない。
T-06メンテナンス
カード分類タクティクス枚数3
コスト4
効果自分のデッキからカードを1枚ドローする。その後、このカードをリソースに加える。
また、スタンドフェイズに自分がロボットを修理する場合、手札をジャンクに置く代わりにこのカードを公開することで、修理を行ってもよい。
T-07コア・コネクト
カード分類タクティクス枚数3
コスト4
効果パイロットをターン終了時まで覚醒状態にする。
T-08電子探索
カード分類タクティクス枚数3
コスト4
効果MDのカードを上から3枚確認し、その中から1枚を選ぶ。残り2枚をMDに戻しシャッフルした後、そのカードをMDの1番上に置く。
T-09フレンドリ・ファイア
カード分類タクティクス枚数3
コスト4
効果自分以外の全てのプレイヤーは、ロボットにコネクトしているアタッチメント1枚をジャンクに置く。そうしない場合、そのプレイヤーのロボットは破壊される。
T-10先行開発
カード分類タクティクス枚数3
コスト4
効果HQデッキのカードを上から4枚公開する。このターン、自分はその中から通常の調達に加えて、カードをもう1枚調達してもよい。その場合、調達したカードをジャンクに送る。それ以外のカードは好きな順番でHQデッキの上に戻す。
T-11ヴァリアブル・フォーメーション
カード分類タクティクス枚数3
コスト5
効果他のプレイヤーを1人選択する。このターンのコンバットフェイズの間、選択したプレイヤーのいずれかの戦闘値の半分(端数切捨て)に等しい値を自分の任意の戦闘値に加える。
「ヴァリアブル・フォーメーション」は1ターンに1枚しか使用できない。
T-12潜入工作
カード分類タクティクス枚数3
コスト5
効果このカードを廃棄する。他プレイヤーのロボットがコネクトしているアタッチメントを1枚選択し、持ち主のジャンクに送る。
そのアタッチメントのコストが5以下であれば、持ち主のジャンクではなく自分のジャンクに置いてもよい。
T-13突然の裏切り
カード分類タクティクス枚数3
コスト6
効果このカードを廃棄する。エナジー総量が最も多いプレイヤー1人と戦闘を行う。この戦闘で使用する攻撃値はこのカードを使用したプレイヤーが選択する。
相手プレイヤーのロボットを撃破した場合、相手プレイヤーのエナジープールからエナジーが5以下のモンスターを獲得する。
T-14集中砲火
カード分類タクティクス枚数3
コスト6
効果このターンのコンバットフェイズの間、相手モンスターの効果は無効になり、耐久値は半分(端数切捨て)になる。
「集中砲火」は1ターンに1枚しか使用できない。
M-01エノシガイオス
カード分類モンスター枚数1
エナジー量10
近接値30狙撃値30耐久値30
効果このモンスターと戦闘を行うプレイヤーは、パイロットが覚醒状態でない場合、全ての戦闘値が半減(端数切上げ)される。
このモンスターはタクティクスやアタッチメントの効果を受けない。
このモンスターが撃破された時、即座にゲームを終了し、その時点でエナジー総量が最も多いプレイヤーの勝利となる。
M-02UNKNOWN
カード分類モンスター枚数1
エナジー量9
近接値18狙撃値18耐久値18
効果このモンスターと戦闘を行う場合、低い方の攻撃値で戦闘を行う。
M-03アルマ・アトランティス
カード分類モンスター枚数1
エナジー量8
近接値15狙撃値10耐久値20
効果このモンスターが公開された時、全てのロボットに15点のダメージを与える。
M-04屠られしもの
カード分類モンスター枚数1
エナジー量7
近接値15狙撃値15耐久値15
効果このモンスターが公開された時、ターンプレイヤーは自分のアタッチメントを1枚HQデッキに戻し、シャッフルする。
このモンスターを撃破した時、戦闘したロボットを破壊しなければ、このカードはエナジープールに移動しない。
ロボットを破壊しない場合、このカードをMDに戻し、シャッフルする。
M-05無邪気な追跡者
カード分類モンスター枚数1
エナジー量6
近接値13狙撃値13耐久値17
効果このモンスターをコンバットフェイズ以外で確認した時、ターンプレイヤーは即座にコンバットフェイズに入り、このモンスターと戦闘を行う。
その場合、このモンスターは+10/+10/+0の修正を得る。
M-06ヴリル・ウォール
カード分類モンスター枚数1
エナジー量5
近接値0狙撃値0耐久値16
効果戦闘終了時、このモンスターと戦闘を行ったロボットは、このモンスターが受けた値に等しいダメージを受ける。
M-07ヴリル・フォース
カード分類モンスター枚数1
エナジー量5
近接値15狙撃値0耐久値10
効果戦闘時、このモンスターは+X/+0/+0の修正を得る。Xはターンプレイヤーのエナジー総量と等しい。
M-08ヴリル・プリズム
カード分類モンスター枚数1
エナジー量5
近接値4狙撃値10耐久値12
効果このカードが公開された時、ターンプレイヤー以外のプレイヤー全てに、ターンプレイヤーのロボットの狙撃値に等しいダメージを与える。
M-09ヴリル・ミドル
カード分類モンスター枚数3
エナジー量4
近接値9狙撃値4耐久値9
効果-
M-10ヴリル・ブローカー
カード分類モンスター枚数2
エナジー量3
近接値7狙撃値3耐久値5
効果このモンスターが公開された時、ターンプレイヤーのロボットにコネクトされている最もコストの高いアタッチメントを1枚持ち主のジャンクに送る。
M-11ヴリル・パラサイト
カード分類モンスター枚数1
エナジー量3
近接値3狙撃値0耐久値5
効果このモンスターがエナジープールに置かれている場合、調達に必要なリソースは+1される。
M-12ヴリル・ユナイト
カード分類モンスター枚数1
エナジー量3
近接値2狙撃値2耐久値2
効果戦闘時、このモンスターの戦闘値は、すべてのプレイヤーのエナジープールに置かれているモンスターの中でエナジーが最も多いものに
+2/+2/+2の修正を得た値になる。
M-13ヴリル・マイン
カード分類モンスター枚数2
エナジー量3
近接値1狙撃値1耐久値6
効果このモンスターが戦闘で撃破された時、全てのプレイヤーは自分のロボットにコネクトされているアタッチメントの枚数×2の値に等しいダメージを受ける。
M-14ヴリル・コマンダー
カード分類モンスター枚数3
エナジー量3
近接値4狙撃値2耐久値4
効果全てのプレイヤーのエナジープールに置かれている「ヴリル・トループ」1枚につき、このモンスターは+1/+1/+1の修正を得る。
M-15ヴリル・ディスラプター
カード分類モンスター枚数1
エナジー量2
近接値2狙撃値2耐久値6
効果このモンスターが公開された時、HQにあるカードを全てHQデッキに戻しシャッフルを行い、HQを展開しなおす。
M-16ヴリル・コール
カード分類モンスター枚数1
エナジー量2
近接値2狙撃値2耐久値4
効果このモンスターが撃破された時、MDを5枚めくる。その中で1番エナジーの多いモンスターを除いた残りのカードをMDに戻しシャッフルした後、
前者をMDの1番上に置く。
M-17ヴリル・トループ
カード分類モンスター枚数10
エナジー量1
近接値2狙撃値1耐久値2
効果このモンスターの他に、2枚以上「ヴリル・トループ」が自分のエナジープールに置かれている場合、このカードのエナジーは+1される。
M-18ラッキー・ラビット
カード分類モンスター枚数1
エナジー量1
近接値0狙撃値0耐久値1
効果このカードが公開されたターンの終了時、全てのプレイヤーは自分のデッキからカードを1枚ドローする。
M-19ラッキー・バード
カード分類モンスター枚数1
エナジー量1
近接値0狙撃値0耐久値1
効果このカードが公開されたターンの終了時、ターンプレイヤーから時計回りに、全てのプレイヤーはHQデッキの上からカードを1枚ドローする。
M-20ヴリル・チルド
カード分類モンスター枚数2
エナジー量0
近接値0狙撃値0耐久値1
効果このカードが確認された時、ターンプレイヤーは即座にコンバットフェイズに入り、このカードと戦闘を行う。
E-01超巨大化
カード分類イベント枚数1
エナジー量2
効果このカードは公開された時MDの横に置く。その後MDの上からモンスターが公開されるまでカードをめくり、残りのカードはMDに戻しシャッフルする。
公開されたモンスターと戦闘を行う。そのモンスターは+4/+4/+4の修正を得る。撃破した場合、そのモンスターとこのカードをエナジープールに送る。
撃破できなかった場合、コンバットフェイズ終了時にこのカードを廃棄する。
E-02突然変異
カード分類イベント枚数1
エナジー量2
効果このカードは公開された時MDの横に置く。その後MDの上から4枚のカードを確認し、エナジーが最も多いモンスターと戦闘を行う。残りのカードはMDに戻しシャッフルする。
撃破した場合、そのモンスターとこのカードをエナジープールに送る。撃破できなかった場合、コンバットフェイズ終了時にこのカードを廃棄する。
E-03生存本能
カード分類イベント枚数1
エナジー量2
効果このカードは公開された時MDの横に置く。その後MDの上からモンスターが公開されるまでカードをめくり、残りのカードはMDに戻しシャッフルする。
公開されたモンスターと戦闘を行う。撃破した場合、そのモンスターとこのカードをエナジープールに送る。このカードが存在する限り、撃破されなかったモンスターは、
MDの1番上に公開された状態で残り続ける。このカードが公開されたターンプレイヤーの次のターン開始時に、このカードを廃棄する。
E-04側面戦闘
カード分類イベント枚数1
エナジー量2
効果このカードは公開された時MDの横に置く。その後MDの上からモンスターが2枚公開されるまでカードをめくり、残りのカードはMDに戻しシャッフルする。
ターンプレイヤーは公開された2枚のうち、エナジーが少ないモンスターと戦闘を行う。ターンプレイヤーの右隣のプレイヤーは、もう1枚のモンスターと近接値を用いて戦闘を行う。そのプレイヤーのロボットの耐久値は、戦闘の間半減(端数切捨て)される。そのプレイヤーがモンスターを撃破した場合、このカードとそのモンスターを自身のエナジープールに送る。撃破できなかった場合、コンバットフェイズ終了時にこのカードを廃棄する。